カウンセラーより♪

こんにちは。カウンセラーの今野です。週に1回の勤務ですが、毎回子ども達のパワーはすごいなあと感心させられます。キラキラした目で、一生懸命いろんなことを考えついて遊びを作っている姿を見ると、子どもは遊ぶのが仕事と言われますが、本当にその通りだと感じます。いっぱい遊んで、いっぱい大きくなあ~れ♪

平成29年度 ふらっと保育園 説明会・見学会のお知らせ(9月終了)

以下説明会の受け付けは終了いたしました。次回は10月に予定しております。

(以下参考)

9月27日(火)に、来年度入園予定者を対象とした保育園説明会・見学会を行います。

 

参加希望される方は、保育園へお電話又は、メールをお送り下さい。

 

枠に限りがあり、事前にお申し込み頂いた方のみを対象とさせて頂きます。ご参加お待ちしております。

 

スケジュール

10:00~ 保育園集合・園内見学

10:45~ 原山会館に移動し、保育内容等の説明

11:15~ 質疑応答

 

電話  048-789-6655

メール huratto-hoikuen(あっと)minnagi.or.jp

普通救命講習3を実施しました

先日、ふらっと保育園にて職員を対象とした、普通救命講習3の講義を行いました。講習内では、人工呼吸、胸骨圧迫、直接圧迫止血法、AEDの取り扱いについて、訓練しました。

また、講習後エピペンについて、勉強会を行い、理解を深めました。

2016-08-06 11.03.08 2016-08-06 11.08.22 2016-08-06 12.30.33

看護師のタナベです

毎日暑い日が続いてますね。熱い中でもお子さんたちは元気いっぱい!!みなさんの笑顔にはいつも癒やされ、元気をもらっています。

 

私事ですが、保育園勤務は初めてでまだまだ慣れないことも多々ありますが、最近はお子さんたちに「看護師さん」とよんでいただけることもあり、嬉しく思っています。

 

なかなか保護者の皆様とはゆっくりお話しする機会が作れないのですが、何か心配事などがありましたら、お気軽にお声をかけて頂けたらと思っています。

 

まだまだ暑い日が続きますので、体調にはお気を付けて、楽しい夏をお過ごし下さい。

調理長より

梅雨が明けて夏本番の暑さが身にしみる八月です。ふらっと保育園の園児たちもこの暑さの中、元気にはしゃぎまわっていいます。調理室の中にも園児たちのつくったなすやミニトマトが持ち込まれています。それらを調理して食べてもらっています。

小学生や中学生と違って保育園は夏休みはございませんので、毎日の健康管理は大変ですが、この夏を乗り切っていきましょう。