Now Loading...
048-789-6655

採用関係活動(平成27年8月27日)

以下の通り説明会予定しております。 第1期 採用関係(9月30日締切) 9月6日(日) 京都府京都市 京染会館(四条駅近く) 13:00~17:00 http://www.kyozomekai.or.jp/access/ …

キッズゲルニカ視察2日目終了

本日は、バリ島視察並びに、ウブドのパレスで行われているゲルニカ展の展示のお手伝い、そして食事会に参加してきました。 万国共通の表現方法としての「絵」。みんなが一つの目的に向かって大きな絵を描くことはとても興味深いミッショ …

バリ・キッズゲルニカ視察 2日目

バリについて2日目になりました。本日は、キッズゲルニカのメンバーによる視察会・レセプションが行われます。 実は、私は海外に出た経験が殆どありません。今回、同行させて頂いている大妻女子大学の先生のお話から、多くの事を学ばせ …

これから日本を発ちます・キッズゲルニカ

バリ島で行われている、キッズゲルニカの大会に参加するため、本日より4日間日本を離れます。 大きな絵を通じて、世界中の子ども達と繋がろうとするプロジェクト。わくわくしながらの出発です。現地の様子もまたお伝えします。 木村

園舎建設に向けて・キャンプ地視察

8月12日(水)に、園舎建築予定地にて、解体作業のお祓いを行いました。 着実に、一歩ずつ準備が進んでいます。 午後は、5才児キャンプを行うことを検討している川崎市黒川青少年野外活動センターに行ってきました。当園から小学生 …

エントリーシート・採用情報

以下の通り、平成28年4月より勤務開始となる職種について募集を行っております。 保育士(保育補助)正職員:保育士資格のない方も、資格取得を目指すことを条件に採用いたします。 保育士パート:時給1000円~:経験者優遇 管 …

国際バカロレアワークショップ

8月5日(水)~7日(金)に東京学芸大学国際中等学校で行われた、国際バカロレア機構が主催するPYPワークショップに参加してきました。 今回のプログラムは、PYPについて理解を進めるためのものです。多くの先生達と一緒に、学 …