2歳担任より☆

みなさん!はじめまして!!音楽大好き人間です。趣味がカラオケとベース・ドラム演奏。そして、ラーメンとチーズが大好物。2歳にじ組担任です♪(男)

そうめんやスイカなどがとてもおいしいです。気温も急変化し、一気に上昇。プール遊びや水遊びに最適シーズン。

子どもたちは園庭で、おもちゃのペットボトルにたくさんの水を入れてはしゃぎ回ってます。この季節にしかできない遊びに夢中です!

私も小さい頃こんな感じで、無邪気に楽しんでいたかなあと、思い返しています。

さて、今年の夏はかなり暑い…?水分をこまめにとって熱中症などには気をつけましょう!お互いにネ!!

1才(おと組)の担当より

1歳のおとぐみ担任です♪初めてブログを書くのでなんだか緊張します。(しゃべるのは大好きなのですが~笑)

最近感心したことがあります。それはおとぐみの子どもたちの食欲です!!頑張ってスプーンを使おうとするのですがまだまだうまくすくえないので、片手にスプーン、片手におかずを持ち黙々と食べています。そしておかずが空になるとお皿を持ち上げたり、スプーンでお皿を叩いたり~(*‗*)そして「先生のスープ、おかわりする人~?」の声には「はぁーい!」と答え、おかわりをもらい嬉しそうな顔で食べています。おかわりが足りなくなり1日3回も調理室にもらいにいくこともあったくらいです。今はこぼさずに食べることよりも食べたい!と思う意欲や、みんなで食べると美味しいね♪と思う気持ちを大切にしていきたいと思っています。

こんなにたくさん食べている子どもたちですが、先週から風邪で全員そろわず心配しているところです。1日も早くみんながそろいますように~♪

美味しいものをたくさん食べて、たくさん睡眠をとって、これから来る暑い夏を乗り切りたいですね!

副主任の桑原久子です♪

桑原久子です。2016年も半年が過ぎましたね。子どもたちは水遊びやプールあそびと夏ならではのあそびを楽しむ姿がみられます。子どもたちも園にだいぶ慣れてきたようで、子どもたちと担任が遊んでいる様子を微笑ましく眺めています♪私も菅野先生と同じくクラス担任でないので子どもたちとたくさんの時間いっしょに遊べないのですが、少し入らせてもらうことがあると、子どもたちの行動をじーと見て子どもたちと少しでも繋がりたいなっと仲良くなれるポイントを見つけることを楽しみに仕事させてもらっています☆

保護者の皆様とも、中々お話しする機会がありませんが、お子様の色んな姿を教えていただけたら嬉しく思います🌼