Now Loading...
048-789-6655

玉ねぎの皮むきしたよ!

5歳児が食育の活動として、玉ねぎの皮むきを行いました。玉ねぎってどうやって出来るのかどんな野菜なのか保育者の話を聞いてから、真剣に皮を向いていました。皮をむいて白い部分が見えてくると「ピカピカできれい」と目を輝かせたり、 …

令和3年度スタート

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、残念ながら入園式は行いませんでしたが、新しい22名のお友だちを迎え令和3年度の保育がスタートしました。ふらっと保育園に関わるすべての方が幸せに過ごしていけるようにしたいと思っています …

管理栄養士の若林です。

前任の上野先生から引継ぎ、ふらっと保育園で働き始めて半年が過ぎました。保護者の方とお話する機会が少ないので私の思いをこの場で伝えられたらと思います。 食事は空腹を満たすことだけが目的でなく、家族や先生、お友だちと触れ合い …

カウンセラーより

まだまだ暑い日が続いていますが、そんなこととは関係なく、ふらっと保育園のお友だちは元気いっぱいに遊んでいます!子ども達に会うのは週2回ほどですが、3年目ともなるとすっかりカウンセラーの私に慣れて、子ども達から「せんせい~ …

看護師より♪

保育園看護師としてふらっと保育園で働き始めて3年目を迎え、お友達の成長を日々感じながら楽しくお仕事させてもらっています。 保育園では、ケガやお熱、腹痛など様々な症状が出たときに看護師と接します。そんな時、子どもたちはみん …